モーニング娘。が今秋、2つのユニットに分かれます!

★モーニング娘。新編成のお知らせ
モーニング娘。がメジャーデビューしてちょうど5周年となる今日1/28(火)、プロデューサーつんく♂よりモーニング娘。新編成についての発表がありました。
「モーニング娘。を2つのユニットに分けます。“モーニング娘。を2つに分けた活動もできればいいな”とかつてより思っていたので、第6期のメンバーが決まった時点で、それを実行に移すことにしました。もちろん15人のモーニング娘。としての活動も行っていきます。それぞれのユニット名とメンバー分けですが、1つ目のユニットは「モーニング娘。さくら組」と名付け、安倍・矢口・吉澤・加護・高橋・紺野・新垣・亀井の以上8名(リーダー安倍)。2つ目のユニットは「モーニング娘。おとめ組」と名付け、飯田・石川・辻・小川・藤本・道重・田中の以上7名(リーダー飯田)。尚、このメンバー構成に関しては、今までのハロー!プロジェクトの各グループ同様、今後も変化を続け、固定することなく柔軟に考えていきます」

今後の活動としては…2003年夏頃にモーニング娘。15人で新曲発売と全国ツアー、2003年秋頃には各ユニットそれぞれCDをリリースし別々に全国ツアーも行う予定。また、2003年春には「LOVEオーディション2002」で決定した第6期メンバー3人(亀井絵里・田中れいな・道重さゆみ)による、モーニング娘。正式加入前のお披露目握手会(全国数カ所)をファンクラブ限定で実施予定です。
※第6期メンバー3人の握手会は、Hello! Projectファンクラブ会員限定となります(2/5までに入会・継続した方が対象)。詳しくは、2月中旬発送予定のファンクラブインフォメーションにてお知らせします。

モーニング娘。のこれからの活動、活躍にますます大注目です!みんな目を離さないようにね!!

「モーニング娘。さくら組」

安倍なつみ(リーダー)
矢口真里
吉澤ひとみ
加護亜依
高橋愛
紺野あさ美
新垣里沙
亀井絵里

リーダー安倍なつみのコメント
「モーニング娘。が2つになることで、よりたくさんの地方でコンサートが出来る可能性が広がります。みんなとより近くで会えるチャンスがふえるので、とっても楽しみです! これからも応援よろしくお願いします」

「モーニング娘。おとめ組」
飯田圭織(リーダー)
石川梨華
辻希美
小川麻琴
藤本美貴
道重さゆみ
田中れいな

リーダー飯田圭織のコメント
「なぜか、おとめ組の方が6期メンバーが多い!ということは、フレッシュパワーでやっていけそうです。私的にはモーニング娘。本体でのリーダーでもあるので、気合い入れ入れで張り切っていきます。よろしくっネ!」